どういう事やねん!

ちょっと奥様きいてくれます?

こないだね、ボンズのピアノのレッスン中に、
時間つぶしに教室近くのデパートをうろついてたんですよ。
で、そこの入口近くでビラ配ってる女性がいて、
私、ビラはいらなくても基本頂く人なんです。
別に捨てたらいいじゃないっすか。とりあえず仕事なんだし頂きましょうよって感じで。
で、いつものごとく「どうも」とか言いながら頂いて、少し歩いてみたら
「美しく痩せる!」みたいなダイエットのチラシで。

まぁ何て言うか、別にいいですよ。お腹周りも気になるお年頃ですし。
とか何とか思いながらデパート内へ突入。
うろうろしていたら通路の横から突然現れた女性が
「今度あたらしくオープンしました~。見に来て下さい~。」
とお店のハガキを渡してきました。

私、基本に忠実に頂きましたよ。
で、少し歩いてからハガキを見ると

「ユアサイズのお店です」

・・・・・・・なんじゃこりゃああああ!!ユアサイズって、どういうこっちゃああああ!!!!
いちおう、まだ普通サイズで入るっちゅーのおおおお!!!!
[PR]

# by gayo4649 | 2010-03-06 21:41 | その他  

気を引き締める

入学当初から志望していたコースに合格しました。
志願者数が多かったので、落ちた子も多く複雑な心境。
一緒に編入して頑張ってきた仲間でも残念な結果になった子がいて、ショックでした。

でもここで挫けてたらアカンよね。チャンスを与えられた事に感謝して精進します。
[PR]

# by gayo4649 | 2010-03-02 22:14 | 学士編入  

ほらほら~

やっぱ既に一週間放置やん~。どないやねん~。

痩せない。
4月に体重測定あるのに・・・なんてな。未婚女子みたいな台詞を言ってみたり。

こないだ、ボンの生活発表会あったんだけど、
大きくなったな・・・と感極まりましたよ。

ついったーみたいなぶろぐでございますね。
[PR]

# by gayo4649 | 2010-02-27 23:39 | その他  

飲み会

b0005926_2104492.jpg

いつものメンバーで飲み会。
このメンツは毎回楽しいわ~。
楽しすぎて飲み過ぎて、今回ワタクシ翌日ずっと気持ち悪かったくらいで・・・
お恥ずかしい。
[PR]

# by gayo4649 | 2010-02-20 20:54 | その他  

希望

今日、とある方から
「どんなお子さんに育って欲しいか?」という質問を受けました。
漠然とまとまらない返答になりましたが・・・

とにかく
どんな事でも一所懸命、ひたむきに頑張る子どもになって欲しい。

で、
人の役に立つ仕事に、できれば自分の好きな事、
のめり込める事に関連した仕事に就いて欲しい。

それくらいかな。
もうすぐ小学校入学だ。
[PR]

# by gayo4649 | 2010-02-18 22:28 | 息子との日々  

面接

今日、面接でした。
空調の効かない酷寒の控え室で2時間以上待機という憂き目にあいながら・・・
圧迫面接と言われてたから嫌だったけど、
なごやか~な雰囲気だったので良かったな。

面接を前にして、我が家の面接マスター、ボンズさんが
「おもったとおりに言えばええねん。いろいろかんがえたらアカンねん。」
と有り難いアドバイスを下さいました。
おかげさまで何とか終わりました。
結果は来月二日!
これまで頑張ってきたから、アカンかっても後悔なし!
[PR]

# by gayo4649 | 2010-02-16 16:07 | 学士編入  

男子

今日、駐車場でラブリー幼なじみのちいちゃんから
手作りチョコを頂いたボンズさん。
なんか照れてた。
嬉しそうにチョコ食べてた。
幼児だった彼が男子となった瞬間を感じた今日この頃。
[PR]

# by gayo4649 | 2010-02-14 21:45 | 息子との日々  

成長

もう終わったかと思いきや。
ブログまた書いてみます。
長々綴るとしんどくなるので、一言ずつ。

今日からやっと一人で寝る事を決めたボンズ。
(昨日までずっと寝付くまで一緒だったんだぜ!)
寝る前の読み聞かせを終わって、私だけ一階に下りてきました。

静かや・・・寝たようだ・・・・・大きくなったな~。(遅すぎ!?)
[PR]

# by gayo4649 | 2010-02-12 22:26 | 息子との日々  

近頃の我が家

御無沙汰しております。
このブログ正直どないしよーって思ってます。
また今月から連日授業でゆとりの時間も全然無く・・・

ボンズ最近ボディボードから転向?してサーフィンデビューです。
初回からすいすい乗れたから、調子に乗って2回目にして日本海デビュー。
↓の動画です。
小さい子って恐ろしいわ・・・
結構上手やな~って思うけど、それは多分海に対しての恐怖感がないからなんだろうなぁ。
波かぶろうが、塩水飲もうが、平気でニッカニッカ笑ってテンション上がりまくってました。
今からやってたら上手になるわ。
グーフィーフッターやしね。かっちょよろしいわな。
こりゃ軽くモテモテやな。(爆笑)

注意 波の音が大きいですよ。
aaa

[PR]

# by gayo4649 | 2008-10-08 21:52 | 家族  

サイボーグばあちゃん

ワタクシの祖母が人工股関節を入れる手術をしてサイボーグとなりました。
実は入院してたの知らなくて(爆)昨日聞いてビックリした次第。
前々から脚が痛くて歩けないといってて、だけど近隣の病院では半年から一年待たないと
手術が受けられないらしい・・・早くラクになりたいのに・・・
としょんぼりしていたもんなぁ。
この度、少し遠い病院だけど手術をすぐに受けられる所を主治医が探してくれたらしいです。

今日病院に沢山お惣菜もって行きました。
(入院食が激マズで食べられないと文句言ってたので)
やっぱ外科手術なので、病気じゃないので元気でした。
もう座る事もできてたし、ヒマやからか止め処なくしゃべるしゃべる。(笑)
だけどやっぱり術後数日は痛くて大変だったみたいやし、
これから始まるリハビリも痛みが強くて辛いらしい。
気丈夫な人やけど高齢(86)やからねぇ・・・心配です。
[PR]

# by gayo4649 | 2008-04-13 23:59 | 家族